フラワーエッセンス作り

今居る所に咲いている花とのワーク

ありがとう

ビギナーによるチャネリングクッキング☆フェンネルとポテトとひき肉の重ね焼き

沢山お野菜をいただいた◎けれどフェンネルの使い方がわからない。。。
調べた所魚介類と相性が良いらしい。豚バラの美味しそうなレシピを見つけた。豚バラは無い。。。行き当たりばったりの料理開始。

①冷凍の挽肉(豚さん)をフライパンで軽く焦げ目をつけて焼く。バラさない。いい感じになったら取り出す。
②同じフライパンでタマネギとつぶしたニンニクを炒める。
③炒めたタマネギとニンニクをならして、上にポテトとフェンネルの茎を重ねる。
④焼いた挽肉を長方形にカットしながらポテトに重ねる。
⑤フェンネルの葉を沢山散らす。
⑥日本酒と昆布のだしをひたひたより少なめに入れて、ポテトが柔らかくなるまで、汁がほどほどに無くなるまで見守る。
☆塩と胡椒は都度カンで入れる

美味しかったです♡

ビギナーによるチャネリングクッキング☆フェンネルとポテトとひき肉の重ね焼き

沢山お野菜をいただいた◎けれどフェンネルの使い方がわからない。。。

調べた所魚介類と相性が良いらしい。豚バラの美味しそうなレシピを見つけた。豚バラは無い。。。行き当たりばったりの料理開始。

①冷凍の挽肉(豚さん)をフライパンで軽く焦げ目をつけて焼く。バラさない。いい感じになったら取り出す。

②同じフライパンでタマネギとつぶしたニンニクを炒める。

③炒めたタマネギとニンニクをならして、上にポテトとフェンネルの茎を重ねる。

④焼いた挽肉を長方形にカットしながらポテトに重ねる。

⑤フェンネルの葉を沢山散らす。

⑥日本酒と昆布のだしをひたひたより少なめに入れて、ポテトが柔らかくなるまで、汁がほどほどに無くなるまで見守る。

☆塩と胡椒は都度カンで入れる

美味しかったです♡

30本の シダーとセージのバンドルを 作らせていただくお役目をいただき 完了いたしました◎ 

30本の シダーとセージのバンドルを 作らせていただくお役目をいただき 完了いたしました◎ 

雨上がりの森で ブルーベリーを採って食べたら

少し元気が出てきて

もしかして虹出ているかもよ?

とドライブウェイを駆け上ったら

大きな虹が

OK

と架かっていた

どんどん輝いて

永遠をまたみた

ありがとうございます◎

世界の動きは早くってちゃんと真ん中に触れられるように揺れる心と祈る土用の間は土台をまもるようにせめて写真を光にフォーカスして撮るように全てを感じていたいと思います。

とFacebookに書いた
本当に?
とずっと自分に問い続けた
あの国もあの国も 自分の国も あの難民も あの先住民も あの1%も
極力知った上でそれもそうしたいんだよ
それでいいの?
と問い続けた
そこでブレないように 
ふんばる
そして
虹が

世界の動きは早くって
ちゃんと真ん中に触れられるように
揺れる心と
祈る
土用の間は
土台をまもるように
せめて
写真を光にフォーカスして撮るように
全てを感じていたいと思います。

とFacebookに書いた

本当に?

とずっと自分に問い続けた

あの国もあの国も 自分の国も あの難民も あの先住民も あの1%も

極力知った上でそれもそうしたいんだよ

それでいいの?

と問い続けた

そこでブレないように 

ふんばる

そして

虹が

モンタナに行きました。

大陸の真ん中。

おっきな空

自生していたホワイトセージを頂いて来て、バンドルにしました。

大陸の風 かあ。

踊ったら吹いてくれるだろうか。

Vashon Island

ケールの種、ストロベリー、ローズマリー、ラベンダー、オレガノ、コリアンダー。ガーリック、ブロッコリー、ロングオニオン、ロメインレタス。愛おしい。

ケールの種、ストロベリー、ローズマリー、ラベンダー、オレガノ、コリアンダー。ガーリック、ブロッコリー、ロングオニオン、ロメインレタス。愛おしい。

After

After

Before

Before